映画は飲みもの

毎日映画生活をゆるく実践中。ただの映画好きが好き勝手映画の話をしたいだけのブログです。

【96時間】パパの愛が危険レベルで暴走!疾走感あるアクション映画

出典:https://eiga.com/movie/54420/gallery/15/

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はこちらの『96時間』

元CIAスパイのブライアンが愛する娘を救うために1人で戦うアクション映画です。このブライアン、娘への愛がハチャメチャでやばい!

🔫あらすじ🔫

17歳のアメリカ人少女キムが、友人と訪れていたパリで何者かに誘拐された。事件発生時にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、元秘密工作員の知識と行動力で犯人グループの身元を割り出し、娘を救出するために単身パリへ向かう。

出典:96時間 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

 

🔫語りたいポイント🔫

娘への愛で暴れまくる!もはや危険人物なパパの戦いがやばかった

元CIAのブライアンが引退した理由は「娘との時間を過ごすため」。そんな娘思いのブライアンは、大事な娘が旅行先のパリで誘拐されたとなったらおとなしくしているわけがない!住んでいるカリフォルニアを離れ(しかもプライベートジェットで)、パリまで駆けつける。そして、スパイ時代のスキルを駆使して、娘を助けようと奮闘する。

出典:

https://eiga.com/movie/54420/gallery/3/

 

この奮闘ぶりがすごい。「必要ならエッフェル塔も壊す」とブライアンが言うシーンがあったけど、ブライアンなら間違いなくやる。それを確信してしまうほどの無茶苦茶さだった

娘を見つけ出す手がかりを探す途中、街中で大暴れするわ、死者は出すわ。なりふり構わずとはこのことか、という暴れぶり。そして、敵に対しては一切の容赦がない。ブライアン側に立って観ているんだけど、「そこまで?」と思ってしまう場面もあるほど。

その暴走ぶりや敵への情けの無さは、危険人物扱いされても仕方ないくらいだった。ちょっと引きそうなレベルの愛で娘を助けようとするブライアンの姿は、疾走感があって目が離せない。

娘を愛するあまり、「このあとはこうするんじゃないかな」という予想を度々裏切ってくれる無茶苦茶さでも楽しませてくれた。

出典:

https://eiga.com/movie/54420/gallery/