【僕のワンダフル・ライフ】犬を好きにならずにはいられない?犬の魅力を詰め込んだ心温まる映画
ご訪問ありがとうございます。
今日はこちら、『僕のワンダフル・ライフ』です。
ほっこりして、泣けて…。動物映画の魅力が満載の映画でした。
🐕あらすじ🐕
ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、自分の命を救ってくれた少年イーサンと固い絆で結ばれていく。やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すようになるが、なかなかイーサンに遭遇できない。3度目でようやくイーサンに出会えたベイリーは、自身に与えられたある使命に気づく。
出典:僕のワンダフル・ライフ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)
🐕語りたいポイント🐕
犬の魅力が満載!とにかく犬が愛おしくてたまらない!
本作の主人公、ベイリーはちょっぴりおバカな犬。楽しいことが大好きで、衝動のままに行動して周りの人間を困らせることもしばしば。
でも、そんなおバカなところも魅力的!と思えるくらい、好きにならずにはいられない。
飼い主のイーサンをとにかく大切にしてて、ずーっと一緒にいてくれる。イーサンと一緒にいたいあまり、イーサンのパパママにバレたら怒られそうなこともしてしまったりする。
「こんな犬がいてくれたら、友達がいらなくなっちゃうかも」
思わずそんなことまで考えてしまうくらい、最高の犬だった。
(※※※ネタバレ注意※※※)
特にお気に入りのシーンは、イーサンが実家を離れて進学することになった場面。
出発のとき、イーサンは「ベイリーをおさえてて」と言う。
車に乗り込んで走り去るイーサン。すると、ベイリーがイーサンを追いかけて走り出す。
なんとベイリーは車に追いついて、しかも開いてる窓から飛び込んでイーサンに抱き着く!
最高すぎないか!?
ちょっぴりおバカでイーサンが大好きなベイリーの魅力が一番出ている場面じゃないかと思う。
こんな愛情表現は犬だからこそ。
犬って良いよなぁ、と思わずにはいられなかった。