映画は飲みもの

毎日映画生活をゆるく実践中。ただの映画好きが好き勝手映画の話をしたいだけのブログです。

【96時間/レクイエム】パパの暴走が相変わらず魅力的なアクション

出典:https://www.20thcenturystudios.jp/movies/96hours3

🔫あらすじ🔫

トルコで犯罪組織を壊滅させ、幸せな未来を踏み出そうとしていた元CIA工作員ブライアン。ある日、自宅へ帰ると元妻レノーアが変わり果てた死体となっていた。突然の悲劇に動揺した彼は、偶然現れた警官からとっさに逃走してしまい、殺人容疑者として指名手配されることになる。研ぎすまされた頭脳と肉体、そして変幻自在の“特殊なスキル”を駆使し、卑劣な犯人への復讐のため最後の暴走を始めるのだが、愛娘キムにも再び危機が迫る。絶体絶命の状況のもと、果たして娘を守り、真犯人に正義の裁きを下すことができるのか…。

出典:96時間/レクイエム|映画/ブルーレイ・デジタル配信|20世紀スタジオ公式 (20thcenturystudios.jp)

 

ご訪問ありがとうございます。

 

元CIAスパイのパパが暴走する「96時間」シリーズ。今回は元妻殺害の濡れ衣を着せられて奮闘してました。

今回もブライアンパパの暴走は健在でした。「証拠を残さない」という考えはゼロっぽい暴れっぷりです。なんだか「勢いに任せすぎて、ちょっとあちこち雑じゃない?」と感じたりしてしまいました。とはいえ、そこが良さだと思ってるんですけど。

出典:https://eiga.com/movie/81182/gallery/4/

 

ブライアンパパは相変わらず魅力的ですが、容疑者となった彼を追う刑事のドッツラーも良いキャラでした。

正直、最初はヤバい人かと思ってしまいました。あと、「あんまり仕事できなさそうだな」とも。

だって、容疑者が現場に残していったベーグルを食べるんですよ?「そのベーグルも証拠になるんじゃないの?」「そもそも殺人犯かもしれない人が置いていった食べ物って危険かもしれないよね?」ツッコミどころが満載です。

ところが、予想に反して優秀な刑事でした。仕事に熱心で、フェアな判断をする人物、というところも好印象です。

そして、ベーグルを食べちゃった件についてもオチがあるところも良かったな。

出典:https://eiga.com/movie/81182/gallery/3/

でもやっぱり、最後はブライアンパパが持っていきました。"first priority"がなにか?という話はブライアンパパの圧勝です。