【エスター】推理小説好きもその正体に驚いた‼女性ならつい感情移入してしまう?スリラー的要素ありのホラー
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
夏といえばホラー。ということで、ホラー映画『エスター』です。
怖いのが苦手だからホラーはちょっとね。。。
というあなた!
『エスター』で新しい扉を開いてみませんか?
この映画ならホラーの世界にハマっちゃう可能性あり!
私もホラー映画は食わず嫌いでした。だって、怖いし、観終わってからも怖い。。。
でも、『エスター』は「好き!」と言ってしまえる1作になりました。
(C)DARK CASTLE HOLDINGS LLC
🎀あらすじ🎀
赤ん坊を死産して悲嘆に暮れるケイト(ベラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)。その悲劇はふたりの結婚そのものを揺るがすだけでなく、悪夢にうなされ、つらい過去に悩まされるケイトのもろい神経にも打撃を与えている。表面だけでもなんとか普通の生活に戻そうと必死の夫婦は、養子を迎えることを決意。そして訪れた地元の孤児院で、彼らはなぜかエスター(イザベル・ファーマン)という名の1人の少女に惹きつけられる。だが、引き取ったあとでエスターの本性に気づき始めたケイトは、家族の身の安全を守るため、ジョンたちにエスターの愛らしい外見の裏に何が隠されているのかを知らせようとする。しかし、彼女の必死の警告は聞き入れられないまま時間が過ぎていき……。
出典:【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|エスター (warnerbros.co.jp)
🎀こんなときにおすすめ🎀
ハラハラドキドキのエンタメ体験をしたい! ★★★★★
ちょっとホラー映画も試してみようかな… ★★★★☆
🎀語りたいポイント🎀
ホラーだけではなく心理スリラー要素も!
主人公に感情移入してしまって苦しい。。。
ホラーって、ずっと心霊現象やモンスターに脅かされ続けたりするんじゃないの?
勝手にそんな偏見を持っていたけど、『エスター』は違った。
もちろん、そういったホラーらしい仕掛けもたっぷり。
でも、私としては、それ以上に主人公ケイトがだんだんと追い詰められている様子の方が印象的。
愛らしくて、とても優秀なエスター。
ところが、家に引き取ってからはなんだかおかしい。
ケイトは夫と実の子ども2人を守ろうとするけど、
夫の前では引き続き愛らしい子どものふりを続けているせいで
夫は聞く耳を持たない。
信じてもらえないまま、エスターはケイトや家族を追い詰めることを次々と仕掛けて。。。
観ていて何よりも辛かったのは、恐怖よりも「自分の声が届かない」というもどかしさ。
周りにエスターがいなくても、思わず「分かる!」と
感情移入してしまう経験を持つ人も多いのでは。
自分の言葉が伝わらないって、すごく辛いし、悲しい。
最初から一切聞く耳を持ってくれない、なんてことになったら
想像しただけで、もどかしくて爆発してしまいそう。
ケイトと夫のジョンは、もともとすごく愛し合っていたんだよなぁ。
いちゃつきながら幸せそうに笑う2人は、観ているこっちまで幸せな気分になるくらい
仲が良さそうだった。
ずっと、家族が仲良く暮らせることを願ってしまう。
エスターに追い詰められていくケイトは、愛する家族を守れるのか?
ケイトの辛さに共感できてしまうから、応援したくなる。
ケイトたちの幸せを祈りながら、最後の最後の最後まで目が離せない1本だった。
🎀ひとこと🎀
ホラー好き、ミステリー好き、サスペンス好き…いろいろな人が観て楽しめる、そんな映画だと思います。